子育てと写真とお花


by hatakurico

カテゴリ:日々の出来事( 6 )

ドラゴンたち♪


今日もお散歩日和♪
汗ばむほどでしたね。
今日ほどの日差しだと紫外線が心配。だけどポンタは帽子が
嫌い(><)
帽子をかぶせてもダチョウ倶楽部の竜ちゃん並に帽子を
投げ捨てます・・・汗

そんなこんなで(どんなん?)お散歩です!
今日は、いつも気になってたものを♪

2頭(?)のドラゴンが空を泳いでます♪
こちらはハリーポッターに出てきそうなドラゴン。
c0113638_213210100.jpg


こちらにもドラゴン♪これは「和」っぽいですね。
c0113638_21352990.jpg


こちらは、水飲み場のドラゴン♪
c0113638_2137678.jpg


ほかにも某村に行く途中にドラゴン橋が♪
この近くに龍もつく地名もあります。
この地域、ドラゴンにまつわる何かがあるのかな??



アジサイは、もう少しのようです。
c0113638_2139559.jpg












[PR]
by hatakurico | 2007-05-22 21:44 | 日々の出来事

お散歩♪


今日は、風が少し強かったですけど、澄んだ青空で気持ちよかったですね♪

今日は、少しポンタとお散歩♪
その間、ダンナはんは、一生懸命洗車しておりました(^^;)

マンション内には、こんなお花が咲いておりました。
これって花なのか??
c0113638_23501391.jpg


近くの公園には、こんな木もあります。
ポンタが大きくなるころには、「この木なんの木~~♪」ぐらいの木に
なってるかな!?
c0113638_23523939.jpg


こんなのもあります♪
c0113638_23533151.jpg


これは、南国っぽいお花ですね♪
c0113638_23541179.jpg


気になるものがあったので、また次回♪












[PR]
by hatakurico | 2007-05-20 23:56 | 日々の出来事

ピザ♪


めずらしく月曜、火曜とお休み(5連休じゃん!)だったダンナ。

昨日、一緒にピザを作りました♪
以前、パンを作ったときに、どうもコネコネがしたかったらしく、
積極的に参加。
c0113638_1344361.jpg


コネて、1時間放置プレイ。
でも、膨らまない・・・汗

ま、いいやと焼いてみました。
クリスピータイプが好きなので、結果オーライ♪
c0113638_135538.jpg






[PR]
by hatakurico | 2007-03-21 13:05 | 日々の出来事

お返し

c0113638_2255098.jpg


昨日は、ホワイトデーでしたね。
今年のだんなからのお返しは、焼肉用のお肉でした。。
本当は焼肉食べに行きたかったんだけど、
ポンタが暴れて危険だと思い、 お家で焼肉をすることに。
焼肉と言っても、ニオイがつくのがイヤなので
キッチンで調理しちゃいましたけど(^^;)
美味しかったよ、お肉♪








[PR]
by hatakurico | 2007-03-15 23:05 | 日々の出来事

花季


ひな祭りも終わり、もうすぐこどもの日ですね!
って、まだ2ヶ月も先ですが・・・汗

今年は、ポンタの初節句があります。
うちの実家は、田舎なもので初節句には親戚を招待し、
息子のお披露目をします。
そのお披露目をする場所を探して、今日は近くのお店へ♪
c0113638_233959100.jpg


古民家をリフォームした感じでなかなかステキですw
オーダーしたのは、このお店の名前と同じ「花季御膳」。
先付け、お造り、揚げ物、煮物、お食事、甘味、コーヒー付き♪
c0113638_23455249.jpg

c0113638_23464238.jpg
c0113638_23472343.jpg


ピンぼけでスイマセン。。。汗

お料理は、繊細な盛りつけでどれも美味しく、ボリュームがありながらお手頃価格なのも(^o^)b
お披露目会は、ここで決まりかな!?





やどかりポンタ
[PR]
by hatakurico | 2007-03-09 00:07 | 日々の出来事

おやつ


もうすぐお雛まつりですね♪
一足早く桜餅をいただきました(^o^)
あっ、草餅も食べました♪
当日は、ちらし寿司でも作ろうかな。。。

c0113638_1410068.jpg





最近のポンタ
[PR]
by hatakurico | 2007-03-01 14:14 | 日々の出来事