子育てと写真とお花


by hatakurico

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初節句


c0113638_2314450.jpg

ポンタの初節句♪

少し早めの初節句のお祝い会をしました。
叔父叔母たちに抱かれても、人見知りもせず、
愛想を振りまくポンタ。なかなかの大物ですぞ!(笑

自宅集合の際、みなさんの早めの到着でかなり慌てましたが、
なんとか無事終了できました。

5月生まれのポンタ。あっというまにもうすぐ1年ですが、
なによりも健康で育ってくれますように♪





ポンタ
[PR]
by hatakurico | 2007-04-29 23:05 | イベント

牡丹


今週末も実家へ

お庭には、鮮やかな牡丹が咲いていました♪
c0113638_15102082.jpg


こちらは、もうすぐ咲きそうです(^^)
c0113638_15111596.jpg


こちらは、もう少し先ですね。白の牡丹かな?
c0113638_1512341.jpg


バラは、まだ先のようですね。咲いたらは、また撮りにきます♪
c0113638_1513373.jpg


そのほかにもツツジなども咲いていましたが、風が強くてブレブレで全滅でした_| ̄|○






[PR]
by hatakurico | 2007-04-22 15:18 | フラワー

Birthday

c0113638_14352456.jpg


昨日は、私ごとですが、誕生日でした。
3歳ですが、なにか??(笑


で、昨日嬉しいことが2つ。

一つめは、短大時代からの友達から お誕生日おめでとメールが♪
いつも忘れないで送ってくれる。
気にとめておいてくれる気持ちだけで なんだか嬉しくなります。

2つめは、妹からの誕生日プレゼント♪
いつもと違って、靴を自ら選んで 買ってくれたこと。
予想外の行動と気持ちが嬉しかった。
ありがとよ、妹!

で、だんなはというと・・・

とりあえず、お祝いはしてくれた。

ケーキは・・・

自分で買いに行きました。
(まあ、お店が開いてる時間に帰って来れないからね)

週末期待してますよ!!!

c0113638_14311162.jpg

夜中の11時半に写真撮影後、完食!
まあ、サイズ小さいからね(;´Д`ゞ←いいわけ??




[PR]
by hatakurico | 2007-04-20 14:42 | イベント

オハナタチ


きょうは、風も穏やかで気持ちがいいですね♪
ポンタのお昼寝中に実家のお庭のお花達を撮りました。
今日は、父のデジイチで♪

まずは、ラベンダー♪いい香りです(^^)
c0113638_11215586.jpg


水仙♪
c0113638_1123461.jpg


すずらんみたいなの(笑)名前わかりましぇん・・
c0113638_11295425.jpg




[PR]
by hatakurico | 2007-04-10 11:30 | フラワー

フナモリ


c0113638_21443513.jpg

桜の季節ですね♪
何回かお花見にも行ったんですが、桜の写真は撃沈_| ̄|○
お散歩レンズ(18-55mm)だと高い桜の木が遠い・・・
マクロレンズ(60mm)を持って出かけたら、桜と一緒にとろうと思った風車が大きくて
撮れない(T T)
自分だけだと何個もレンズ持ち歩けないし・・
マルチなレンズはないものだろうか・・・

 前置きはさておき、今日は、銚子まで両親と一緒にドライブしてきました。
お昼ごはんは、ナント船盛♪お魚新鮮でプリプリしててとても美味しかったデス!





今日のポンタ
[PR]
by hatakurico | 2007-04-07 22:17 | お出かけ

ランチ♪


きょうは、ポンタをだんなに預けて、お友達とランチ♪

どうしてもここのお店でもう一度食べたくて・・・。

友達が頼んだペスカトーレ♪
c0113638_0193472.jpg

私のアルマーレ♪にんにくとバターと生クリームと魚介類のエキスが混ざり合って絶品!
彦麻呂風に言うと「海の宝石箱や~」・・・・・汗
c0113638_2242346.jpg

そして、デザート♪ティラミス最高!(^o^)b
c0113638_22455184.jpg

そのあと、お迎えにきてもらい、近くの並木道へ・・・
青空だったら、もっとキレイだったのになぁ、残念!
今週リベンジだ!!







More
[PR]
by hatakurico | 2007-04-02 00:36 | お出かけ