子育てと写真とお花


by hatakurico

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

長野へ♪


先週末は、だんなはんの車の全国オフ会へ長野へ行ってきました。
c0113638_2322157.jpg


オフ会の様子は、こちらをご覧いただくとして。。

2日目、みなさんとお別れして、我が家は松本市内へ♪
目的は、松本城!

その前に腹ごしらえです(^o^)/
ココは、市内にあるお蕎麦屋さん「浅田屋」
観光雑誌に載っていました♪12時前に到着しましたが、すでに
お客さんが並んでました。。汗
c0113638_2315919.jpg


その後、松本城へ♪
なんとかフェスタとかですごい人でした(> <)
青空と周りの山々に囲まれて、なかなか風格がありました。
c0113638_2342533.jpg



おやつは、あんみつ♪
c0113638_2383229.jpg



帰りは、ある区間が渋滞してたため、下道に下りて、私が運転して
峠越えをしました。ダンナはん、酔ったみたい・・・(^^;)

車では、初めての遠出でしたが、ポンタは車で暴れることもなく、よいこで
いてくれました♪
次回は、アルペンルートに行ってみたいな♪















ポンタ♪
[PR]
by hatakurico | 2007-05-29 23:27 | お出かけ

ドラゴンたち♪


今日もお散歩日和♪
汗ばむほどでしたね。
今日ほどの日差しだと紫外線が心配。だけどポンタは帽子が
嫌い(><)
帽子をかぶせてもダチョウ倶楽部の竜ちゃん並に帽子を
投げ捨てます・・・汗

そんなこんなで(どんなん?)お散歩です!
今日は、いつも気になってたものを♪

2頭(?)のドラゴンが空を泳いでます♪
こちらはハリーポッターに出てきそうなドラゴン。
c0113638_213210100.jpg


こちらにもドラゴン♪これは「和」っぽいですね。
c0113638_21352990.jpg


こちらは、水飲み場のドラゴン♪
c0113638_2137678.jpg


ほかにも某村に行く途中にドラゴン橋が♪
この近くに龍もつく地名もあります。
この地域、ドラゴンにまつわる何かがあるのかな??



アジサイは、もう少しのようです。
c0113638_2139559.jpg












[PR]
by hatakurico | 2007-05-22 21:44 | 日々の出来事

お散歩♪


今日は、風が少し強かったですけど、澄んだ青空で気持ちよかったですね♪

今日は、少しポンタとお散歩♪
その間、ダンナはんは、一生懸命洗車しておりました(^^;)

マンション内には、こんなお花が咲いておりました。
これって花なのか??
c0113638_23501391.jpg


近くの公園には、こんな木もあります。
ポンタが大きくなるころには、「この木なんの木~~♪」ぐらいの木に
なってるかな!?
c0113638_23523939.jpg


こんなのもあります♪
c0113638_23533151.jpg


これは、南国っぽいお花ですね♪
c0113638_23541179.jpg


気になるものがあったので、また次回♪












[PR]
by hatakurico | 2007-05-20 23:56 | 日々の出来事

嵐山


黄金週間は、ダンナの実家に滞在、嵐山に行ってきました。

やはり、黄金週間!すごい人出で、食事もせずに帰ってきました(>_<)

その時の写真をば・・・
c0113638_2337382.jpg

c0113638_23381948.jpg

c0113638_23383849.jpg
c0113638_23385280.jpg

c0113638_23392074.jpg

c0113638_23394573.jpg







[PR]
by hatakurico | 2007-05-10 23:40 | お出かけ