子育てと写真とお花


by hatakurico

そろそろ出番?


今日の出来事



「クララが立った!」




ではなくて、




ポンタが一人で立って、
一歩歩きました~!!







パチパチ ~!!



児童館でママたちやスタッフのみなさんが見てる前で!

拍手喝采でした ♪


あいにく写真は撮れなかったけど。
パパも見れなかったけど。
ママは嬉しかったぞ ~!\(^o^)/

c0113638_224333100.jpg

ファミリアで買ったファーストシューズ
そろそろ出番ですな。


あと、嬉しかったことがもうひとつ。
前月、風邪を引いてなかなか児童館に行けず、
今日久しぶりに行ったんですが、スタッフの方がポンタの
名前を呼んでくれて、「ひさしぶり~!」
「最近お顔が見えなかったから心配してたのよ~」
と言ってくれました。
名前を覚えてくれたのと、気にかけてくれてたことが
とても嬉しかったです ♪














[PR]
# by hatakurico | 2007-06-07 22:46 | 家族

長野へ♪


先週末は、だんなはんの車の全国オフ会へ長野へ行ってきました。
c0113638_2322157.jpg


オフ会の様子は、こちらをご覧いただくとして。。

2日目、みなさんとお別れして、我が家は松本市内へ♪
目的は、松本城!

その前に腹ごしらえです(^o^)/
ココは、市内にあるお蕎麦屋さん「浅田屋」
観光雑誌に載っていました♪12時前に到着しましたが、すでに
お客さんが並んでました。。汗
c0113638_2315919.jpg


その後、松本城へ♪
なんとかフェスタとかですごい人でした(> <)
青空と周りの山々に囲まれて、なかなか風格がありました。
c0113638_2342533.jpg



おやつは、あんみつ♪
c0113638_2383229.jpg



帰りは、ある区間が渋滞してたため、下道に下りて、私が運転して
峠越えをしました。ダンナはん、酔ったみたい・・・(^^;)

車では、初めての遠出でしたが、ポンタは車で暴れることもなく、よいこで
いてくれました♪
次回は、アルペンルートに行ってみたいな♪















ポンタ♪
[PR]
# by hatakurico | 2007-05-29 23:27 | お出かけ

ドラゴンたち♪


今日もお散歩日和♪
汗ばむほどでしたね。
今日ほどの日差しだと紫外線が心配。だけどポンタは帽子が
嫌い(><)
帽子をかぶせてもダチョウ倶楽部の竜ちゃん並に帽子を
投げ捨てます・・・汗

そんなこんなで(どんなん?)お散歩です!
今日は、いつも気になってたものを♪

2頭(?)のドラゴンが空を泳いでます♪
こちらはハリーポッターに出てきそうなドラゴン。
c0113638_213210100.jpg


こちらにもドラゴン♪これは「和」っぽいですね。
c0113638_21352990.jpg


こちらは、水飲み場のドラゴン♪
c0113638_2137678.jpg


ほかにも某村に行く途中にドラゴン橋が♪
この近くに龍もつく地名もあります。
この地域、ドラゴンにまつわる何かがあるのかな??



アジサイは、もう少しのようです。
c0113638_2139559.jpg












[PR]
# by hatakurico | 2007-05-22 21:44 | 日々の出来事